2021年04月15日

心理学が教える、5つのセールスコミュニケーションスキル

心理学が教える、5つのセールスコミュニケーションスキル

営業のプロとして、コミュニケーション能力は重要です。 一番大切なのは、上司や部下、お客様とのコミュニケーションがとれることです。 最も重要なのは、コミュニケーションのスキルに精通していることでしょうか。 そんな方には、以下のコミュニケーション心理学の知識が役立ちます。


1.自分の利益を得るためには、まず他人の利益を理解しなければなりません。


自分の利益のために他人のニーズや利益を無視すると、今後誰もあなたと一緒に仕事をしてくれなくなります。


2.マナーに気をつける。


私たちの会話は、他人の外見に左右されることの方が多いと思われがちです。 人に好印象を与えるような服装は意識していません。 この記事が示すように、清潔でエレガントに身だしなみを整えた代表者は、だらしない代表者に比べて、聴衆からの信頼性の認知度が格段に高くなります。 マナーを守ることは、コミュニケーションにもつながります。


3.現実的であるという点。


会話の中で、誰かが何かを買いに来たときに、相手に合わせて、自分の考えとは違うことをいろいろと言ってしまうのはとても危険です。 理由は、相手から本当の情報を得ることができないからです。この場合、コミュニケーションの過程で、自分は真実が好きだということをさりげなく示すべきです。


4.断る場合は、受け入れ同意方式


まず、感情的知性の高い人は、いわゆるいい人ではなく、人を喜ばせることが好きで、完全に黙っていたり、無理な要求をされても壁のようにアポイントを取ったりしません。 快楽障害の人との違いは、自分の存在に気づかないのではなく、他人を拒絶するにしても、それを冷たく言うのではなく、交渉という方法をとって、その拒絶をすんなり受け入れていることです。


簡単な例を挙げると、


誰かが助けを求めてきたら、特に気になる同級生は、アポイントを取って自分の状況を伝えます。 例えば、「夜に何かが起こった」と言ってみましょう。 数日待つ必要がある場合は、誰かに待ってもらえるか聞いてみましょう。


これは特に、自分がよく気にかけている学生に対して、「助けたくないけど、自分の仕事の関係で助けられない」ということを伝え、「物事はそういうものだと思っていることが多い」「自分のことを理解してくれている」「さらにお互いのことを理解してくれている」ということを伝えるとよいでしょう。


5.ギフトは意外と知られていません。


おっちょこちょいな性格の人もいますが、お客さんに対しておっちょこちょいなのは良くないですよね。 お客様には礼儀正しくしていただきたい。 礼儀正しいお客様の言葉は、たとえ挨拶を打っていなくても、相手を尊重し、相手の質を示すものであり、挨拶は全く違う感覚と意味を持っています。



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Posted by weixingi at 14:53│Comments(0)
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